2011年5月6日金曜日

中国出張の話 まじめに仕事編

蘇州に到着 して3日目もホテルにお迎えに来てもらって
工場へ。

この日は、一緒出張に行ったクライアントさんである、日本の製造メーカーの社長さんと、中国の会社の社長さんはゴルフに行っちゃった。

僕は前の日の打ち合わせ内容を形状データに反映すべくまるまる一日工場に軟禁状態である。

イイケド。



お昼は日本語の話せる若いスタッフの方々に連れて行ってもらった、台湾料理の店。



中華弁当的な・・


あとタピオカミルクティーとか・・・


中華ミートパイのような・・・。

どれも美味しいんですね。


んで、夜もまたご馳走になって・・・


足ツボマッサージに行った。

そんな痛いとかいうのじゃなかったな。


次の日は帰るんだけども、このひの夜は別のホテルを予約してもらってた。

前日までのホテルとは違って、かなりいい感じの部屋だった。

たしか値段はちょっと高いくらいだったかな・・・。


部屋が寝室とリビングに分かれていて、それぞれTVがあってリビングにはでっかいソファがあって・・・


ここに住みたいわって感じ(笑)