2011年5月24日火曜日

九条の喫茶店のおばちゃんのこだわりカレー

またもや食べログとか書きます(笑)



ええ感じの夕暮れに男3人で九条の喫茶店にカレーを食べにいった。


なんかコーヒーがどんだけ体に良いか能書きが書いてあるW


千円のスペシャルカレーといきたいところだが、普通のほうを一回でも食べたことが無い人は注文できないシステムらしい。

だからスペシャルカレーを食べれるのは次回・・・。


注文したのはビーフカレー

美味しかった。


ちなみに一口だけ、スペシャルカレーを食べさせてもらったら、やはりコクが違う感じやった。

「コクがちゃうね~」っておばちゃんに言うたら、「ありがとう」やて。そこ理解しといたらええらしい。

このお店のもうひとつのお勧めは、「ロイヤルティー

平たく言えば、紅茶の炭酸割り。ティーソーダなのだが、おばちゃんのこだわりの関係上、そういう風に言ってはイカンらしい。


濃縮紅茶と炭酸と、やったら投入されているレモンスライス。


それをおばちゃんがミキシングスプーンで混ぜる混ぜる!レモン潰す潰す!氷とか飛ばす飛ばす(笑)

ぐちょぐちょに混ぜられたそれの見た目はアレだが、味はなかなか美味しい!


ググってみたら、他にもこの店のブログ書いてる人がいたから、細かいインプレッションや場所はそちらをご参照ください。

http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-409.html